お取り寄せスイーツ

  • 投稿日:
  • by

夏のスイーツでお取り寄せしたいものはゼリーではないでしょうか。つるりとした涼しげなゼリーが夏の暑さを忘れさせてくれるスイーツですよね。カロリーもそれほど高くなく、フルーツ入りものでしたらスナック菓子を食べるよりも栄養面で良いはずですから、夏のスイーツはゼリーが良いですね。ゼリーも洋菓子の部類に入るものが多いですが、でも和菓子でもゼリーはちゃんとあります。和菓子のゼリーで一口サイズで、しかも冷やして食べないものがあります。これは京都の和菓子屋さんの商品ですが、ゼリーを水槽に見立ててゼリーの中に魚が泳いでいるものがあったり、金魚を泳がしているものがあったり、見た目から涼を取り入れているところがちょっとおしゃれです。京都では割合このような季節のスイーツが売られていて、特に夏場は見た目が楽しいものが多いのです。京都まで和菓子を買いに行くことはちょっと難しいかもしれませんが、でもお取り寄せならそれも可能です。夏のスイーツ、ゼリーも見た目から涼を感じられるような、そんな京都の和菓子をお取り寄せしてみてはいかがでしょうか!?