ちょっと贅沢な気分

  • 投稿日:
  • by

家から電車で20分程のところにちょっと大きな公園があって、子供のころはよく遊びに行っていました。大きな公園ですからお弁当を持ってピクニックをしたり、友達と一緒にお菓子を食べたり・・・など‥ほんわかとした思い出に溢れる公園です。そんな公園に大人になってから自分の子供と一緒に行ってみました。電車で20分という近さはちょっと遠出した気分になっていいですね。これ以上長く電車に乗ると行くだけで疲れてしまいそうですが、20分くらいだと移動に疲れないので良いですね。大人になってから改めてその公園の案内をじっくりと読んでみると。。。実はその公園は、昔はお城が建っていたようです。無くなってしまったお城の場所に公園を造ったのでした!子供のころはそんなことも知らずにただ遊びに夢中になっていましたが、その公園に実はいろいろな歴史があったのかと知ると・・・お城の合った場所で遊んでいた何で、なんだか贅沢な気持ちになりました。