湿気にイライラしたので

  • 投稿日:
  • by
久しぶりにデジタルパーマをかけました。
最近の暑さと湿気で髪の毛が爆発していましたからね。
なんとか落ち着かせたくて、ストレート&毛先2カールくらいのパーマにしました。
長さも短めのボブにして、さっぱり涼しげになりましたよ!かるーい。

さて、デジパは普通のパーマと違って、スタイリングが楽で持ちも良くてというのが特徴なんですよね。
ところが以前デジパをかけた時にスタイリングのコツがつかめず、むしろ扱いにくかった...。
という事で今回も不安があるのですが、今はネットでなんでも調べる事が出来ますから!
(まあ当時も調べられたでしょうけど 笑)
スタイリングのコツっていうのがあったみたいですよー。

普通のパーマは濡らすとカールが出るのに対し、デジパは濡れるとダレて乾くとカールが出るらしいです。
手でカールを作りながら乾かすとくるんと綺麗にカールになると言うことですが、これが左右対象に、とか考えてやるとなかなか難しくて。
慣れるまで早めに起きた方が良さそうです...。