看護系ケアマネが羨ましい。

  • 投稿日:
  • by
グループホームに新規入居となった女性のキーパーソンの娘さん。
なんと包括支援センターの主任ケアマネさんだったようです。
主任ケアマネになるためにはケアマネの経験が数年必要なので、私の大大大先輩になりますね。
そんな方に私がケアプランの説明なんてしていいのだろうかと思いながらお渡ししました。

でも、とっても気さくで明るくて良い方でしたよー。
お母さんの事がとっても好きなんだなぁと見ていてよく分かりました。
ケアマネさんだったので、こちらが細かく説明しなくても分かって頂けてちょっと助かったりして。

ケアマネって大きく分けて介護系と看護系がいますが、娘さんは看護系のケアマネさんだそうです。
へえぇー尊敬のまなざし!
私は介護系なので看護系の方が羨ましいですね。
やっぱり医療知識があるのが強いですよね。

看護師の資格は取れるなら取るべきだと思います!
働き方もバイトや短期など色々選べますしね。
仕事はもちろん大変でしょうが、お給料は絶対良いですしね。
私も資格が欲しいなぁーっ。