気になる汚れ・・・

  • 投稿日:
  • by
友人の家が汚いんです。
その友人とは高校からの付き合いでもう10年以上友達で、ちょくちょく宅飲みをしている仲なので、今更気を使う事はないんでラクなんですけどね。
宅飲みの時はもちろんスッピンでスウェットだし、ダラダラ飲んで寝落ちしてー...みたいなパターン。

だから別に片付いてなくてもまぁいいかと思うんですけどね、でも掃除が行き届いていないというか、ホコリとか髪の毛とかそこらじゅう。
物も結構ぐちゃぐちゃあふれていて。
でも水回りは特にヒドいですね。
水アカやカビが...。

昔からこんなだったかなーという感じですが、まぁその家に住んで5年以上経つので、今まで溜まった汚れもあるのでしょう。

でも宅飲みで飲食するのにちょっとキツイなーと思うこともあります。
だってキッチンも汚いんだもの。
洗い物はたまっているしゴミも散乱しているし。
テレビで見るゴミ屋敷とは違いますが、もう少しお掃除してほしいなーと思ったりしますね。
お仕事が忙しいので仕方がない所でもありますけどね(; ´_ゝ`)