最新フリーズドライ事情

  • 投稿日:
  • by
マツコデラックスの番組で、フリーズドライ食品の紹介をしていました。
最近のフリーズドライってスゴいらしいですね〜!
マツコが「美味しいっ!」って食べるのを見ると本当に美味しそう...。

フリーズドライといえばお味噌汁ですが、野菜なんかも生から作ったような味わいなんだそうです。
親子丼の具は、鶏肉もしっかり美味しいのだとか。
昔のインスタントって、野菜もお肉もなんだか固くてあまり美味しくなかったイメージです。
進化してるんですね。

私がスゴい!と思ったのは、「カニすき鍋」のフリーズドライ。
土鍋に入れてお湯を注ぐだけで、なんと30秒後には美味しそ〜うな一人前のカニすき鍋が出来上がりなんです。
カニはもちろん、白菜やしめじなどお鍋の具材もたっぷり。
あんなに簡単に一人分の鍋が出来ちゃうなんて。
一人暮らしの方やちょっと小腹が空いた時にいいですね。
あとは夜食にも良さそう!
準備も後片付けもラクですし。
これはぜひ色んな種類で販売して欲しいなぁ〜!
絶対買います!!